ざわブログ

アニメ、、ゲームなどを中心に、たまにほかのことについても記事にしていきます。ゆるく眺めてってください。

テイルズファン必見のゲーム

皆さんこんばんは!ざわ犬です!

 

今回は僕が一年くらいやっているアプリゲーの紹介です!!

 

今回はこちら!

 

f:id:zawainu:20190422203833j:plain

 

テイルズオブザレイズ !!

 

実はテイルズオブシリーズのファンなのですが今回のゲームはテイルズオブファンには本当におススメです!

 

 

 

 

 

 

[オススメの理由]

1.自分で操作できるキャラの充実具合がハンパない

2.戦闘システムのクオリティの高さがハンパない

3.魔鏡が半端ない

 

 

 

 

1.自分で操作できるキャラの充実具合がハンパない

 

テイルズオブザレイズで使えるプレイアブルキャラクターはなんと109人!!109人の

中から自分で戦う、パーティに入れて戦うキャラを選ぶことができます!!

 

また、シリーズのパーティキャラだけでなく

原作で苦戦させられたボス達もなんとプレイアブルで使えちゃいます!!

 

個人的にアイテム使っただけで秘奥義使ってくるおっさんが出てきたのは

すごく嬉しかったです笑

(ちなみにバルバトスのイベント時期限定でアップルグミが実装されましたw)

 

 

 

戦闘システムのクオリティの高さがハンパない

 

テイルズといえば戦闘!レイズでは戦闘システムで高い評価を受けたテイルズオブグレイセスのチェインキャパシステムをベースにスマートフォン用に最適化されたアドバンストフリックシステムを採用してます!!

 

f:id:zawainu:20190422205723j:plain

 

シンプル操作で奥深い戦闘を実現した画期的システムです!

 

 3.魔鏡がハンパない

 

魔鏡とは原作でいう秘奥義のようなもので、

戦闘中にミラージュゲージと呼ばれるゲージが満タンになると発動でき、原作のカッコいい技をド派手な演出で見ることができます!

 

あと、アプリオリジナルの魔鏡もあったりして、とてもユニークでバラエティに富んだ技を見ることができます!

 

また、魔鏡のイラストは原作の名シーンやオリジナルイラストなのですがどちらも書き下ろしなのもいいですね(´ω`)

 

 

 

 

 

 

こんなに魅力的なゲームですが、所詮アプリゲーなんて課金しないとガチャとか引けないと思うかもしれないですけど、レイズの場合はログインボーナスをしっかりもらったり、ゲーム内のミッションをこなしていけ

ば結構ガチャが引けますよ!

 

また、有償石でのガチャは10連で魔鏡確定だったり、自分の好きな魔鏡を選んで獲得できたりととても優遇されています( ˘ω˘ )

 

僕もレイズを始めて一年くらい経ちますがここまでプレイを続けられているアプリゲーはなかなかありません!それくらい魅力的なゲームだと思います!ぜひともテイルズシリーズを触ったことある方はプレイしてみてください!

 

ではでは!!